のんきな夫婦の金銭事情

あくせく働く低所得夫婦

なぜ賃貸から賃貸へ??

 

相談・説明のイラスト(女性相談員)

 

どうも、だいこんです。

昨日は仕事が休みで尚且つ家族はいない一日でした♪

なので、昨日は「なんもしない!」と決めて

一日全力でダラダラしてました

そんな日を設けないと体力持ちません..

 

本日は、どうしてまた賃貸へ?というお話しです。

 本当は家を買う予定でした

事前審査も通して通ってもいました。

その時の私達は「マイホーム♪♪」←頭の中お花畑

そんな感じでいました。

いざ、審査も通りどんな家を建てるのか?

はたまた中古か?マンションか?と

考えてるうちに...

 

今までの私達らしからぬ少し大人になった私達が

現れたのです。 ←もうすぐ46歳

 

だいこん「なぁほんまに家欲しい?」

 

「う・うん..なんか勢いに乗ってるだけな気がする」

 

「なんか私も今買うのは違う気がするねん」

 

「俺もそう思う」

 

そこでやっと、夫婦で家計の見直しを初めてやった ←もうすぐ46歳

 

車のローン・生活費・そして諸々のカードローン 

 

「マジか!?こんななってるんか!」 ←背筋凍った

 

「ほんまに!!これ家買うのはあかん!」

 

どんぶり勘定で生きてきたらこうなりますの

テンプレートです 

 

ここで気づけただけよしとしよう ←自分に甘い

 

そうして我が家のマイホーム計画は一旦中止にしました。

 

そこから、私達夫婦が変わったんです。

徹底的に削れるところを削り出す作業から始めました!

 

全く参考になりませんがポンコツ夫婦の見直し作業をどうぞ

 

スマホを格安の所に変更した

・夫の通勤で使う高速をなるべく乗らない方向へ

・夫婦でお金を管理する

・カード払いをやめる(固定費

・副業を始める

今より安い賃貸へ引っ越す

マイホームという夢に向かって突っ走る

 

今、始めた作業です。

 

皆さんなら当たり前なのでしょうが

私達ポンコツ夫婦はこれすら出来ていなかった

 

長い前置きですが

この理由で今より安い賃貸へ引っ越します。

 

来月中旬引っ越し予定です。

今は諸々の手続き、断捨離に追われながら

夫は副業を始めてくれました。

 

だいこんは、引っ越し手配、荷造り、手続き担当なので

8月頃から副業ではなくもっと稼げる仕事に

転職しようと考えてます!

(言い訳:YouTubeで多少の収益上げてるので副業やってるよね?)

 

夢に向かって突っ走る!

今は本当にマイホームが欲しいと思えます!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!