のんきな夫婦の金銭事情

あくせく働く低所得夫婦

梅雨時の洗濯干しどうしてますか?~おすすめ品~

生乾きの洗濯物のイラスト

どうも、だいこんです。

梅雨の時、私達主婦の悩ましい問題が洗濯の生乾き...

皆さんはどうされてますか?

今回はその悩ましい問題から簡単に解放されたお話しです!

 

 

私はパートもしてるので梅雨だけでなく

夏の夕立も気が気でじゃない。

 

ベランダに干して行っても突然の雨が降ると

とぼとぼ歩いている人のイラスト(女性)

「終わった..」ってなります。

 

かといって我が家は狭く部屋に干して行く場所もない

「どーしたもんかな?」と日々悩んでいました。

 

ネットで色々な部屋干しアイテムを見てると

「これだ!これなんだ!」と思う商品を発見しました

 
山崎実業 tower 
「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」
これは本来浴室乾燥のある家庭で使うアイテムですが
我が家はないけど使用してます!
(注意:壁面がマグネット対応の家しか使えません)

 
使い方もとっても簡単です!
浴室の壁面に平行になるように左右に貼るだけ
マグネットの強度が思った以上に強い所も気に入りました。
そして、お持ちの竿を掛ける。
 
以上です。 ←はい、簡単。
 
これだけで浴室が洗濯干し場になります。
浴室乾燥がある家はそのままスイッチオンで終わりです。
 
我が家はないのでどうしてるかと言うと...
浴室のドアを全開にして扇風機を回してます。
除湿器なら尚良し!だと思います。
 
壁面に貼り付けたまま入浴してもずり落ちる事もないです
めちゃくちゃ簡単な上に梅雨時のストレスからも解放されました
 
詳しくはリンクから見てくださいね!
本当にめちゃんこ優秀で、超おススメです!!
 
誰かの参考になれば~(*^^)v
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます!