のんきな夫婦の金銭事情

あくせく働く低所得夫婦

引っ越しを考える~賃貸から賃貸へ~

https://2.bp.blogspot.com/-EWSH8_k0LMc/VtBo7xGzpvI/AAAAAAAA4Mk/zqZGaHqk5DU/s180-c/thumbnail_hikkoshi_mark.jpg

 

どうも、だいこんです。

我が家の家計状況から赤字をなくすために

一番出費がかかる家賃について考えます。

 

家族で話し合い引っ越しを計画してます。

この引っ越しのタイミングで下の子は独立する事になりました。←ぴえん

 ということは、夫婦2人暮らしです...

 

 

今の家賃は、共益費・駐車場入れて

¥87000

 

どうにかしてこの家賃を落とせるところまで落としたい

ネットで賃貸物件を見漁ってます

 

今の第一候補は共益費・駐車場入れて

¥64000

 

初期費用は、一か月分の家賃・共益費・駐車場入れて

¥241500 ←ひょえ~

礼金敷金なしです。

 

でも!

家賃は安くなるのに今住んでる所よりも断然広く利便性もいいんです。

問い合わせると内覧できて行ってきました! ←行動はやっ

築年数は古いマンションですが内装は綺麗にリフォームされており

ベランダもバカ広かったです。(運動会出来そう)

残念ポイントは追い焚き機能がない・畳の部屋が2部屋 ←贅沢言うな貧乏人

 

今月中には今の賃貸の解約手続きをしなくてはいけないので

そんなに色々悩んでる暇はありません。

でも、もう少し違う物件を見てもいいのかな?

とも思います。

 

8月からは新しい家で2人の生活が始まります。

少し寂しい気持ちもありますが

今、2人で頑張らないとって自分を奮い立たせています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!