のんきな夫婦の金銭事情

あくせく働く低所得夫婦

このままではお先真っ暗(我が家の家計)

初めまして!アラフィフパート主婦の

だいこんと申します。

 

子供2人が自立し(下の子は同居)

これからは夫婦の今後の暮らしの事を

考える時がやって参りました

 

 

我が家は低所得(同年代の年収から考えて)

のんきで気楽に過ごしていたツケが今頃になって

自分たちを追い詰める状態です。

車のローン返済、それにカードで支払ったローン..etc

 

今まで「なんとかなるよねー」って過ごしていたけど

夫婦で話し合い今の収入と支出を書き出しました ←今頃?

毎月5~6万円の赤字だとわかりました ←え?

そら、ローンが減らないわけだ!

この赤字黒字にするために夫婦共にバイトを探してます。

 

そして、今住んでる賃貸をもう少し安い賃貸に

引っ越す予定です。

 

これからどうなっていくのかな~? ←ひとごと

 

これが現時点我が家の現状です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

それではまた明日~!